くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室

朝は雨が降っていて、少し肌寒く感じましたが、午後からは太陽が出てきて暖かい一日になりましたね。

 

今日は全学年、体操教室でした!

 

まずは、年少さん。

準備体操をしっかりしてから始めます!

体を後ろに反らして、後ろにいる担任の先生は見れたかな?

 

準備体操が終わると、大繩を走りながらジャンプします!

みんな大繩を踏まずに上手にジャンプしていましたよ。

 

他には上からくる大繩はしゃがんで避けて、下からくる大繩はジャンプして避けるゲームもしました!

始まる前から大繩に当たらないかドキドキしている女の子。

上からきた大繩を避けて、

その後ホッとしていると下から大繩がきて、ギリギリの所でジャンプしてを当たらずにできました(*^^*)



次は年中さん。

少し内容が難しくなって、2本の大繩をしゃがんでジャンプをします!

最初は「え~!」と言っていましたが、始まると縄に当たらないようによく見て進めていました!

 

年長さんは、より一層内容が難しくなり、縄と縄の間を、足がグーの時は腕はパーで、交互にしながらジャンプして進みます。

まずは担任の先生が見本で見せてくれました。

さあ、担任の先生はうまくできたかな?

少し難しかったようで手足の形が同じになっている子もいましたが、みんな真剣な顔で取り組んでいました!

グーとパーだけでも難しいですが、そこへケンケンのポーズも入り、さらに難しくなっていました!

 

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してください!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.