くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スポチャン☆

年長さんは、毎日縄跳びのチャレンジカードを持って園庭へ行き

 

練習を頑張っています!!

 

 

 

「前とび10回」から始まり、めざせ☆100回です!!

 

前跳びだけではなく、後ろ跳びも練習しています!!

 

みんなで競い合ったり、チャレンジカードのシールを集めることを頑張っていたり

 

それぞれに目標を持って、取り組んでいます☆

 

 

そして、昨日は年長さんのスポチャンでした!!

 

まずは…「狭い道を歩く時に前から人が来たら?」

 

身体をひねったりして、どうやって避けるのかをやってみます!

 

 

 

 

 

色々な避け方がありますね♪

 

時には通路が渋滞していましたが…楽しく取り組みました。

 

さて、次は…

 

いよいよ戦いの始まりです!!

 

面をつけて準備OK☆

 

 

 

 

最後まで、打たれずに生き残れるのはだれかな??

 

 

 

 

生き残りをかけた鬼ごっこは、逃げる方も追いかける方も全力で楽しみました☆

 

次回は3学期ですね!!またみんなで楽しみましょう♪

 

発表会の練習も頑張っています(*^^*)

 

 

本番までみんなで練習、楽しもうね~(^^♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.