くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆頑張ってます!!

年長さんは今日、スポチャンをしました!!

 

前回経験して、今日をとっても楽しみにしていたので、やる気満々☆

 

今日は、物陰に隠れて敵を待ち伏せし、戦います!

 

子どもVS先生チーム!!

 

一斉に散らばる子ども達☆どこにかくれようかな?

 

 

待ち伏せではなく、子ども達はかくれんぼのようにかくれてしまい…

 

見つかった時には、打たれてアウトー!!(笑)

 

最後まで残った子どもチームは先生と打ち合いになり…

 

 

 

 

頑張って、戦っていました!!

 

最後どっちが勝ったのかは子ども達に聞いてみて下さい♡

 

 

そして、年長さんは運動会で発表するチャレンジに向けて、

 

毎日鉄棒の練習を頑張っています☆

 

 

逆上がりの練習に、長い列が出来ています!!

 

できる子も増え、次の目標の連続にチャレンジする子も出てきました♪

 

 

公園に行った時にも、ぜひ練習してみて下さい♪

 

 

ほしぐみさんでは、最近 お寺の和尚さん が流行中☆

 

♪おてらの 和尚さんが かぼちゃの種をまきました~

 

♪忍法使って 空飛んで~

 

じゃんけんで盛り上がる子ども達です(*^^*)

 

~おまけ~

先日の科学タイムは、空気砲でした!

 

 

紙コップは、高く飛ぶかな?

 

「いち にの さ~ん!!」

 

 

また、みんなで実験しましょうね♪

 

明日は、年長さんの園外保育です!!

 

 

元気に来て下さい☆☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.