くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室

今日はとても良い天気でしたね🌞

11月になり園庭の草木も赤く色付き始め、木の実拾いや落ち葉を拾って遊ぶ子どもたちが増えてきました(^^)

探検バックを持って楽しそうにお散歩している姿が可愛いです♡

 

今日は体操教室がありました!まずは年少さん(^^)/

朝のご挨拶と準備運動からスタート☆

膝をクルクル回して~と言われ笑い声が聞こえてきます(^^)

年少さんはいつもニコニコで楽しそう☺

今日は大縄を使って体を動かしました☆

「ヘビさんに食べられないように飛び越えてー!」と言われドキドキしながら取り組み始めていましたが、少しずつコツを掴んでジャンプしていました(*^_^*)

にょろにょろヘビだ~!!

次は気を付けて下をくぐります(^^)/

みんなたくさん走って頑張ったね♪

次は年中さん(*^_^*)

縄跳びの持ち方や、手首の動かし方を丁寧に教えてもらいました!

縄を前から後ろ、後ろから前へと繰り返し動かし慣らしていきます(^^)

少し飛べるようになったお友達もいるので、これからも頑張って挑戦してほしいです♪

年長さんも準備運動からスタートです!

縄を自分の前に置いて、、

手の上におまんじゅうが乗っているイメージで、手のひらはずっと上向きにするのが大事です!

しっかり話を聞いて何度も挑戦していました!

これからも自由遊びの時間やお家でも練習してみてね(^^)/

今週は明日でおしまいなので、元気いっぱいで幼稚園に来てね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.