くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨のいちにち!

 

今日は朝から雨でした。

子ども達は朝から室内遊びを楽しんでいました♪

 

みんなでかるた!接戦でした^^

f:id:k-rose:20171108095609j:plain

 

食べ物を乗せた車です。どこに向かうのかな?

f:id:k-rose:20171108095633j:plain

 

大きな家だそうです^^ 景色が綺麗そうですね!

f:id:k-rose:20171108095649j:plain

 

毎日様々なおもちゃで遊びながら

色々な発想を見せてくれます!

 

さて、今日は体操教室がありました。

久しぶりの棒体操でスタートです!

棒体操中は子ども達から自然と声が聞こえ

全力で楽しんでいます。

f:id:k-rose:20171108102931j:plain

 

 

f:id:k-rose:20171108103200j:plain

 

その後年少さんは長縄で遊びました!

ヘビに変身した長縄を飛び越えたり、

f:id:k-rose:20171108104851j:plain

こんな大きな波にも挑戦しました!

f:id:k-rose:20171108105028j:plain

引っかからないように高く!前にジャンプ!

f:id:k-rose:20171108105525j:plain

縄に当たるとヘビさんが怒るよ~!!

一生懸命な子ども達です。

f:id:k-rose:20171108110102j:plain

最後はヘビ対ワニの直接対決!!

ヘビになりきって用意はばっちりです☆笑

f:id:k-rose:20171108110534j:plain

 

f:id:k-rose:20171108110559j:plain

 

今日も楽しい体操教室でたくさん体を使って

伸び伸び取り組みました!

難しいことに挑戦してできた時の表情は

嬉しそうでとても輝いています!

寒い冬もたくさん遊んで元気に過ごそうね♪

 

そして、お部屋に戻ったうめぐみさんでは

何か制作中です。

f:id:k-rose:20171108121127j:plain

f:id:k-rose:20171108121007j:plain

完成したのはミノムシです。

色とりどりのかわいいミノムシが完成しました♪

完成したミノムシでごっこ遊びを楽しむお友達も!

お部屋に飾るのが楽しみです。

f:id:k-rose:20171108125043j:plain

 

明日は待ちに待ったお店屋さんごっこです!

明日幼稚園に来たらいつものお部屋が

お店に変わっているかも……!楽しみに幼稚園へ来てね。

 

おまけ☆

今日お昼ご飯に登場したローズファームで収穫した

さつまいものお味噌汁です。とても美味しくいただきました!

 

f:id:k-rose:20171108124552j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.