くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

休日明けの一日~♪

 先週末にあった予行練習も無事に終えて、今日も元気いっぱいに

登園してきた子ども達!

 

 各学年、今日はそれぞれに過ごしていました。年中さんは、

楽しみにしていたおいもほり!おいも、掘れたかな?!

 

 年少さん、今日はのんび~り時間♪たくさん遊ぶ時間があったね!

f:id:k-rose:20181015105516j:plain

 

 

 遊んだ後は、開会式とかけっこの練習をしました。とても上手にできました!

f:id:k-rose:20181015112518j:plain

 

 

 年長さんは、チャレンジの練習!待っている人は、みんなで友達を応援します!

運動会まであと4日あります。諦めずに最後まで挑戦しようね!

f:id:k-rose:20181015103225j:plain

 

 

 そして、今日の年中さんのおいもほり~♪

年中さんもローズファームに来るのは、久しぶりですね!頑張って歩いてきました!

f:id:k-rose:20181015103654j:plain

 

 

 年少さんの頃より、自分で掘る力がつきましたね!今日は、土も柔らかくて掘りやすかったみたいです!

f:id:k-rose:20181015110051j:plain

 

 

 「掘れたよ~~~!!!」

f:id:k-rose:20181015105818j:plain

 

 

掘れたおいもと、満面の笑顔です!

f:id:k-rose:20181015105713j:plain

 

 今年は、夏からの天候不良と少し時期が早かったのもあって、例年より小ぶりのおいもでした。それでも子ども達は、「楽しかった~~~♪」と話してくれました!

 

 さあ、運動会まであと4日!!!

朝晩、寒くなってきたので風邪ひかないように気を付けてね!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.