くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ほしぐみ☆宇宙の制作

ほしぐみさんはこの間、宇宙を作りました。

宇宙の話をすると、物知りなお友達が宇宙について色々教えてくれました。

みんなで知識を共有しながら宇宙作りをしていきます!

 

まずは、筆に付けた絵の具を振ってたくさんの星を表現します。

続いて、大きな惑星も作ります!

惑星の模様も絵の具で表現します。今度は、チューブからそのまま画用紙に絵の具を付けます。

どんな模様ができるか想像しながら絵の具を付けて・・・。

少しすり合わせながら開くと・・・。こんな感じの模様ができました!「綺麗な模様できた!!!」と子ども達は大盛り上がりです♬

そしてロケットや宇宙飛行士も自分達で切って作りました。

作ったロケットや宇宙飛行士の自分を飛ばして遊んだ後は、惑星と共に画用紙に貼り付けて完成です☆

ステキな宇宙の制作が出来上がりました!

またこれからも色々な制作をしていきたいです♡

 

明日は、10月11月生まれのお友達のお誕生会です!

みんなで楽しくお祝いしましょうね♬

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.