くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中さん♡

今日の年中さんは運動会に向けて万国旗制作をしました!

 

「年少さんの時も作ったね!」と去年のことも振り返り、今年はどのように作るのか伝えると「早く作りたい!」と言っていました。

自分の顔も上手に描けるようになってきた年中さん。「見て僕の顔こんなふうになったよ♪」と友達と楽しそうに話し合いながら取り組んでいました。

はさみで切るのも丁寧に頑張ります!

 

完成は運動会当日を楽しみにしていてくださいね♡

 

万国旗作りの後、自由画をしているお友達。呼ばれたので行ってみると・・・

小さな丸がたくさん!「端を綺麗にしたいから頑張って描いてるの」と教えてくれました☆

 

そして、ご飯を食べた後は運動会で行うデカパン競争の練習をしました。

初めてということもあり、「デカパンって何?」と子ども達。

 

しかし、ルールを聞いてから取り組むと白熱した競争になりました!

 

年少の先生にも手伝ってもらいながら頑張っています。

今日はお遊戯室で行ったので、来週園庭で練習してみようと思います☆

保護者の皆様も、当日はよろしくお願いします!

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.