くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

どこの国の国旗かな?

 

今日はどんよりとしたお天気でしたが、子ども達は元気に登園してきました!

 

今日の年中さんは万国旗制作の続きで、国旗をクレパスで描きました☆

どこの国の国旗を描いたのかご紹介したいと思います!

 

さくら組の担当の国旗は、

アルジェリア』『カメルーン』『マレーシア』『ホンジュラス

ジョージア』『チリ』の6種類です◎

どの国旗がどこの国か分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストを見ながらとっても上手に描けましたね!

その後は自分の顔をのり付けして完成です☆

運動会当日に飾りますので楽しみにしておいて下さい♡

 

 

制作を頑張った後はおいしいお弁当を食べて運動会の練習です!

今日は初めて手飾りを付けて踊りました。いつもより楽しそうに踊っていましたよ👀♡

 

 

年少さん、年長さんがお客さんで見に来てくれて少し緊張気味の子ども達でしたが、とってもカッコよく踊れていました◎

 

 

お遊戯後は色々な先生にお手伝いをしてもらい、親子競技のデカパン競争の練習をしました☆

 

 

 

 

 

 

なんと!園長先生、主任の先生も参加してくれました☺

 

 

 

終わった後は「楽しかった!」「もう一回やりたい!」と嬉しそうにしていました!

当日はお子さまと保護者の方で息を合わせて頑張って下さい🎌

 

今日は盛りだくさんの一日でしたが、よく頑張りました◎

明日も元気に幼稚園に来て下さいね♡

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.