くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第48回うんどうかい

今日は「うんどうかい」でした。

ずーっと雨の予報だったのが昨日から曇りに代わり、奇跡的に運動会ができました。

みんなの強い想いがうんどうかいの神様にとどいたのね♡

 

保護者の皆さま、今日は本当にありがとうございました。狭い客席にもかかわらず皆さまのおかげでとても良い雰囲気で運動会が開催できました。心より御礼申し上げます。

 

子どもたちがつくった万国旗は雨が降ると濡れてしまうので今日は使いませんでした。今年度のどこかでお披露目するので楽しみにしていてください。

 

それでは運動会スナップのはじまり、はじまりー

f:id:k-rose:20171014091605j:plain

 

開会式直前、カメラ目線の人がいますねー(笑)

開会式では「げんきいちバンバン」がんばってました。

f:id:k-rose:20171014091913j:plain

 

年少さんの「かけっこ」

大好きな担任の先生にみんな飛び込んでました。

f:id:k-rose:20171014093922j:plain

 

年長さんの騎馬戦。白熱のたたかいでした。

f:id:k-rose:20171014095254j:plain

 

 

年中さんの「勇気100%」

とてもかっこよく踊れていました!

f:id:k-rose:20171014100709j:plain

 

ちいさいお友だち。かわいかったですー♡

f:id:k-rose:20171014101855j:plain

 

「夢をかなえてドラえもん

たくさんのドラえもんたち。とっても上手でしたよ!(^^)!

f:id:k-rose:20171014102422j:plain

 

f:id:k-rose:20171014102803j:plain

 

かわいいお客様も来てました(ピンボケでごめんね(笑))

うしろの人、いい笑顔です!(^^)!

f:id:k-rose:20171014103222j:plain

 

年長さん、本当によく練習していましたね。

チャレンジすることの大切さがとてもよく伝わりました。

f:id:k-rose:20171014104327j:plain

 

卒園児のみなさんです。来てくれてとてもうれしかったです。

f:id:k-rose:20171014105108j:plain

 

出場する卒園児のお母さま方。たのしそうだったので一枚撮らせていただきました。

そのなかに次のプログラムの保護者リレーの「おもしろいアンカー」さまも(笑)

f:id:k-rose:20171014105324j:plain

 

年中さん「かけっこ」

みんな少しでも順位を上げるためにとってもがんばってましたね。

f:id:k-rose:20171014112034j:plain

 

f:id:k-rose:20171014112129j:plain

 

年長さんの組体操&バルーン「世界旅行」!!

とても素晴らしく感動しました。さすが年長さんです!!!

f:id:k-rose:20171014113602j:plain

 

f:id:k-rose:20171014114619j:plain

 

年少さんの紅白玉合戦。たのしそうでした!(^^)!

f:id:k-rose:20171014120335j:plain

 

いよいよ最後のリレーです。

今日はどちらのクラスが勝つのでしょう?

f:id:k-rose:20171014122736j:plain

 

とても接戦だったのでドキドキしました。本当に感動する一所懸命さでした。

ほし組さんも、つき組さんもとってもよくがんばりました。!

f:id:k-rose:20171014122930j:plain

 

今年は少しの差でつき組さんが勝ちました。

f:id:k-rose:20171014123753j:plain

 

ほし組さんも本当によくがんばりました。

みんなのバトンを最後までつなぐ、あきらめないという気持ちがとてもよく伝わってきて感動しました。

f:id:k-rose:20171014123806j:plain

 

閉会式ではごほうびがもらえてよかったね。

お家でもたくさんほめてもらってくださいね♡

f:id:k-rose:20171014124806j:plain

 

 

f:id:k-rose:20171014124942j:plain

 

え、つきあってるの?(^_^;)

f:id:k-rose:20171014124818j:plain

タッチしたときの手が写真に撮ると恋人つなぎみたいに写ってしまいました(笑)

 

 

「ママ、ぼくたちがんばったよ。」

f:id:k-rose:20171014124843j:plain

 

みんな、よくがんばったね。

来週からまた元気で幼稚園に来てください。

幼稚園で先生たちとたくさん楽しいことをして遊びましょう!

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.