くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

梅雨の合間

今日の朝の様子を少しですがご覧ください。

 

毎朝、カブトムシの飼育箱をしばら~くながめてからお部屋に向かう女の子💓

今日のカブトムシくんの様子はどうでしたか?

f:id:k-rose:20210702105500j:plain

 

 

先生とみんなが登園してくるのを待つお友だち。

4月とは全然様子が違います。大きくなりました💓

f:id:k-rose:20210702105512j:plain

 

 

先生に絵本を読んであげている男の子たちも💛

f:id:k-rose:20210702105522j:plain

 

 

何の本を読んでいるのかな。短冊のお願いも叶うと良いね。

f:id:k-rose:20210702105538j:plain

 

 

みんなのあさがおが咲きました(^^)/

f:id:k-rose:20210702143233j:plain



 

 

フィンガーペインティング。

雨で延期のゆり組とばら組さんも今日できました。

 

途中からはフィンガー?

ボディペインティングになっていました(;^ω^)

詳しい様子はまた別日のブログで紹介しますね。

f:id:k-rose:20210702105651j:plain

 

 

明日は年長さんの泊まらない「お泊り保育」

とっても楽しいことをたくさん準備しています。

楽しみにしていてね。

f:id:k-rose:20210702105641j:plain

 

 

 

おまけ

ここから先は「クモ」が嫌いな人はぜったいに見ないでください(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組の先生が叫びながら私を呼んでいます。

だれか体調でも悪くなったのかと思って急いで行くと…

 

子どもの手のひらの2倍くらいのクモがお部屋の隅にいました。

なんとか捕獲。   ↓ この表情(笑)

f:id:k-rose:20210702130717j:plain

 

 

観察箱に入れて持っていくと…

顔近すぎませんか?(;^ω^)

f:id:k-rose:20210702130605j:plain

 

 

みんなで観察したら逃がしましょう。
f:id:k-rose:20210702105603j:plain

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.