くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

パッカー車体験

今日の年長さんは、

環境出前学習でパッカ―車体験をしました。

 

まずは清掃工場の方が紙芝居をして下さいました。

 

ごみが増えていくとどうなるのか、

みんなの気付かない間にゴミが増えていることを知り、

ゴミを減らすための約束事を聞いて

意識できるよう、教えてもらいました!

 

☆食べ残ししない

☆おもちゃは片づけをして大切に使う

☆ゴミを分別する

 

「約束できる人~!!」

「はーーーいっ!!!」

 

早速、給食の時に

「食べ残ししたら、ゴミが増えちゃう!!」

と意識している素敵な姿が見られました☆彡

 

 

次は園庭でパッカー車体験に参加しました。

間近に見ることのできないパッカー車に興味津々👀

 

実はパッカー車は色んな色があって

ピンク色のパッカー車もあるという事を知り、担任も驚きでした!

 

 

そして、カバの口のように開く様子に

「すごーい」と釘付けでした✨

 

そしてお待ちかねのパッカー車体験!!

持ってきたゴミをパッカー車に入れ、

ボタンも押させてもらい、動く姿を間近に見ることができました。

 

 

 

最後はみんなでクラス写真を撮り、

お礼を伝えて、楽しい貴重な体験になりました♡

 

 

また土日ゆっくり休んで

来週からも元気に幼稚園に来てね!!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.