くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のいちにち!

 

今日もすっかり冷え込んで寒い一日でしたが、

昨日から来てくれている職場体験の中学生と

楽しんで過ごす子ども達です^^

 

f:id:k-rose:20191120150525j:plain

 

職場体験二日目ですっかり距離も縮まり

お友達に囲まれるお兄さんでした^^

「今日でばいばいするの寂しいなぁ」とボソッとつぶやく

お友達も。

 

そして、午前中は体操教室で縄跳びをしました。

f:id:k-rose:20191120151151j:plain

連続跳びが跳べるようになりたい!と

もう特訓の子ども達!何度も挑戦していたら

寒さなんて気になりません(><)!

今日でまた、コツを掴んだお友達が増えて

嬉しそうでした。

担任も、どう教えたら良いか悩みながらではありますが

一緒に頑張っていけたらと思います。

 

そして、体操教室の後半は、ボールの片手投げに挑戦!

f:id:k-rose:20191120151638j:plain

投げる方向を指さして。。。

 

f:id:k-rose:20191120151706j:plain

投げる!!!

 

中学生にも「こうやって投げるんだよ」と

見本を見せてもらいました^^

f:id:k-rose:20191120152142j:plain

 

びっくりするほど遠くに投げる姿を見て

「おおおおーーーー!!」とつい声が漏れる子ども達^^

みんなも練習したらできるようになるかな??

 

年中さん。発表会の練習も本当によく頑張っています。

お遊戯や舞台上での移動を覚え、

役ごとのセリフにも初挑戦しています!

恥ずかしい、難しい、の気持ちと葛藤しながら

日々一生懸命取り組んでいます。

 

もう来週には、学年での見せ合い発表や、

予行練習もあるので明日もみんなで

頑張ります!!

 

頑張るとお腹が減る!お昼からも練習!

そんなときの手作り弁当は子ども達の力になります。

いつもお弁当の用意ありがとうございます♪

f:id:k-rose:20191120152806j:plain

 

昼食後、片付け中のお友達。

なにやら机の中心に黄色いものが、、何でしょう?

 

f:id:k-rose:20191120152920j:plain

 

あら、デザートのみかんの皮でした^^

可愛くて残していたみたいで

ほっこりした気持ちになる担任でした^^

 

寒い日が続きますが、

体調には気を付けて行きたいと思います。

また明日元気にきてくださいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.