くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お茶のお稽古☆

今日は年長さん、お茶のお稽古がありました。

 

 

 

 

今回から主菓子(おもがし)に変わり、お箸を使うお稽古をするので、みんなドキドキです!!

 

 

先生とご挨拶をしてから、お菓子とお茶を頂きました。

 

 

 

 

今日のお菓子は「暁(枚方銘菓)」というどら焼きで子どもたちは喜んでいました(*^^*)

 

お友達の分をお運びしたり、お辞儀をしながら作法を教えてもらいました!!

 

3回目なので、道具の名前を覚えたり所作も身についてきています♪

 

次回のお稽古は参観です!!

子どもたちのお稽古の様子を見て頂けると思います♡

 

 

☆おまけ☆

 

感触遊びをしたほし組さんの夏季保育の様子をお届けします☆

 

氷絵の具

 

 

寒天あそび

 

 

明日は年長さんの、環境出前学習「パッカー車へのゴミ投入体験」があります。

 

みんなで楽しく、ゴミのことや環境のことを学ぶ予定です!!

 

元気に来てくださいね♪

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.