くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

父の日にむけて・・・♡

 

今日は日差しも強く、いつも元気な子どもたちも

「あついーー💦」と日陰で遊んだりと

工夫している様子が見られました!

熱中症対策などを徹底しながら過ごして

いこうと思います☆

 

さて、今日は6月18日の父の日に

向けてプレゼント制作をしました♡

この間、母の日のプレゼントを渡したことで

イメージが持ちやすく、子どもたちも

大張り切りな様子でした(*^^*)

 

お父さんの好きな色はなにかな?

どんな模様がかっこいいかな?

など思い思いに考え、クレパスで描きます!

 

その後はお父さんの顔を絵の具で描き

「お父さんの顔はこんな感じ!」

「お父さん大きいねんで!」など

友達とコミュニケーションを取りながら

描いている子どもたちもいました!!

 

 

完成に向けて気持ちを込めて制作をしていきます。

6月の土曜参観でプレゼントいたしますので

ぜひ楽しみにしていてください☆

 

おまけ①

大好きなお友達と自分の顔♡

 

おまけ②

カプラブームはまだまだ続いています♡

 

 

おまけ③

数人の子が休憩中(ゴロゴロタイム中)に

「みてー!こおりになってるねんー!」と

言うとそれをみて他の子たちも集まり、

みんなでこおりになっていました(笑)

 

明日は内科検診がありますので、体操服登園です♪

よろしくお願いいたします☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.