くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

はじき絵*ゆり組

今日は午後にかけてだんだんと天気が悪くなっていましたね…💦

 

ゆり組のみんなは、最近折り紙がブームなようで…

ピカチュウ作ったの!!」

「Switchのコントローラー!」と

 

私も驚くほどに器用に作っています✨

 

 

今日の制作は…

 

はじき絵!

 

空の雲を描いていきました⛅

 

雲はどんな形があるかなとお外に出てみんなで見てみました!

 

「恐竜に見える!」「あれはお団子かなあ!」とお友達と仲良く話していましたよ♡

 

いざ、絵を描いてみよう!

真っ白の画用紙に真っ白のクレパス

「見えないよ~!

 

 

それでは、絵の具の魔法をかけてみよう...✨

 



 

 

青い絵の具を塗ると雲が浮き出てきた!!

 

みんなで繋げて大きな空に!

 

大きな空にはもちろん!大きな飛行機🛫

 

みんなを乗せて飛んでいるよ♪

 

お友達と大きな絵をつくることが出来てとても嬉しいゆり組でした…♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.