くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大好きなお弁当の日♡

 

今日からまた寒くなり、風も冷たかったですが、陽にあたるとポカポカなことも多く子どもたちは変わらず元気いっぱいでした♡

 

さて、年少クラスでは昨日からひな祭り制作を行っています!

ひな祭りの日に作品を持ち帰るので、全貌はお楽しみですが、

今日は一部だけお見せしたいと思います♪

 

昨日、和紙に絵の具でにじみ絵を行い、

お内裏様とお雛様のお洋服に飾りつけ♪

f:id:k-rose:20220216152957j:plain

 

今日は、はさみで顔の丸を切ったり、顔のパーツを描いたり

それぞれのパーツを糊で貼ったりなど・・・

どの子も楽しみながら行っていました!

 

はさみや糊の扱い方もとても上手になりましたよ(^^♪

 

f:id:k-rose:20220216152808j:plain

 

f:id:k-rose:20220216150747j:plain

 

完成まであと一息!

可愛い作品ができあがりますように♡

 

f:id:k-rose:20220216153529j:plain

 

そして今日は久しぶりのお弁当の日で、朝から子ども達もとーーっても楽しみにしていました(*^-^*)

f:id:k-rose:20220216154312j:plain

f:id:k-rose:20220216154316j:plain

f:id:k-rose:20220216154259j:plain

 

どの子も「おいしー♡」と大満足でした♪

いつも美味しいお弁当をありがとうございます☺

 

明日も元気に来てね(^^)/

f:id:k-rose:20220216154441j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.