くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のももぐみ♡

今日は朝から青空が広がりとても良いお天気でしたね♪

 

5月から年少さんでもお当番が始まり、張り切ってお当番のお仕事を頑張っています(*^^*)こちらは今日のお当番さんです!お当番ジャンケンどっちが勝ったかな~??

 

 

そしてももぐみでは6月の壁面制作に取り組みました!6月は梅雨・・・ということで、アジサイを作っています!先日はさみを使って、花になる画用紙を切ったので、今日は糊で貼っていきました♪

 

 

糊を使うのも今日が3回目!「これくらいかな~?」と糊を取る量を調節する姿も見られるようになってきました♡たくさんのお花を貼ったらアジサイの完成です(*^^*)

 

 

ここに、前回顔を描いたカエルを貼り、また飾るので楽しみにしていて下さいね♡

 

 

制作が終わってからは粘土や、お絵描きをして遊んでいた子どもたち☆

コキンちゃんを描いたそうです♡とってもかわいいですね!

 

 

待ちに待ったお弁当は、今日も美味しそうに味わって食べていました(^^♪

いつも美味しいお弁当をありがとうございます♡

 

 

明日もまた元気に幼稚園に来てね♬

 

おまけ

今日は前期ひよこくらぶがありました。

かわいいお友だちがたくさん来てくれました。

とても良い天気で楽しかったですね💓

次回も楽しみにしていてください。

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.