くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の1日♪

毎日暑い日が続いていますが、

子どもたちは朝から元気いっぱい

過ごしています♪

 

今日の幼稚園も子どもたちの

声で溢れていました♡

 

まずは中庭でプール!!

昨日からプールの活動が始まった年長さん!

f:id:k-rose:20210623161940j:plain

今日は太陽もでていたのでいい気持ちで

たくさん遊びました(*'▽')

 

らっこさんに変身!!

しかし、なかなかうまくいきません・・・

f:id:k-rose:20210623161651j:plain

上手なお友達のお手本をみて挑戦!!

f:id:k-rose:20210623161736j:plain

f:id:k-rose:20210628073419j:plain



力がはいってしまいなかなか浮くことは

難しかったですが少しずつ練習していけたら

と思います♪

そのあとはみんなで遊んで楽しみました☆

f:id:k-rose:20210623162034j:plain

f:id:k-rose:20210623162112j:plain

 

そして園庭ではさくらぐみさんが

どろんこ遊びをしていました!!

f:id:k-rose:20210623162155j:plain

最初は控えめでお砂で遊んでいましたが

水が入るとテンションマックス!!

f:id:k-rose:20210623162225j:plain

f:id:k-rose:20210623162253j:plain

f:id:k-rose:20210623162327j:plain

泳いでいる?子もいたり、温泉?に入っている子や

みんなで協力して楽しみました♡

f:id:k-rose:20210628074359j:plain




そしてお遊戯室では「ひよこくらぶ」がありました!

f:id:k-rose:20210623162501j:plain

スタートが少し遅くなってしまいましたが

これから、幼稚園で体を動かしたり、みんなで

制作をしたりしていきますのでご参加

お待ちしております!

 

明日、年長さんは今年度初めての

園外保育に行きます!

感染対策、暑さ対策をしっかりして

みんなで楽しみましょう!!

 

 

おまけ①

おとまり保育や運動会に着る

Tシャツが完成ました♡

f:id:k-rose:20210623162951j:plain

f:id:k-rose:20210623163027j:plain
お部屋でお泊り保育までの

カウントダウンも始めたので

みんなでおそろいの服を着ることを

楽しみにしています☆

 

おまけ②

Tシャツを作るのを待っているときは

自由遊びをしていました!

f:id:k-rose:20210623163103j:plain

 

仲良しさが写真からも伝わってきますね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.