くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

土曜参観

今日は土曜参観でした。

学年毎に時間をずらして登園です。

 

まずは年少さん。

運動場に集合です。時間まで普段のように遊びます。

 

棒体操の棒も準備してありますね(^_-)-☆

 

最初は体操の先生と棒体操です!

 

良い笑顔です💓

 

頑張っているところを見てもらいましょう(^^)/

 

頭に載せて、バランスも真剣です(笑)

 

保護者の方も棒体操をしてもらいました。

 

お母さんもお父さんも上手でしたね(^^♪

 

二家族一組になっての棒体操もしました。

 

ブランコとっても楽しいね💓

棒体操の後はお部屋でプレゼントを渡しました。

 

 

 

 

次は年中さん。

年少さんと違って子どもたちだけで自由に遊んでいます(^^)/

ジャングルジムの高いところも平気です!

 

それでは棒体操始まります!

準備でもうテンションマックスです(;^ω^)

 

上手にできたかな?

 

とっても良い天気でしたね💓

 

年中さんのお父さんとお母さんも上手です💓

 

お父さんたちの「ホイッ」は迫力満点でしたね(笑)

 

大好きなお父さん💓

 

棒の上に立ってのブランコにも挑戦!

 

お部屋に入ってからは朝の歌やご挨拶を見ていただきました。

さくら組さん。

 

すみれ組さん。

 

あやめ組さん。

みんなのプレゼント、お家の人は喜んでくれましたか?(^^♪

 

 

 

最後は年長さん。

待ちきれずにダッシュ(;^ω^)

 

お待たせいたしましたm(__)m

 

さすが年長さん。いちばん元気に遊びます!

 

年長さんの棒体操。さらに元気にできましたか?

 

とっても嬉しそう💓 後ろの先生はとっても真剣(笑)

 

お家の人とペアで体操です(^^)/

 

最後はご褒美のロケットでしたー。高かったですねー(^^)/

 

その次はお遊戯室でTシャツづくり。

 

先生の説明もちゃんと聞けていましたね(^_-)-☆

 

みんな上手に画けていました。さすが年長さんです!

 

それぞれ個性的で素敵でしたよ💓

Tシャツはお泊り保育と運動会で着用します。楽しみですね。

 

お父さんと一緒に一生懸命作製中です💓

 

地球の陸地はお家の人に画いていただきました。

素敵な地球の絵が完成しました(^^)/

 

その後はクラスに入って、プレゼントを渡します。

お家の人に聞こえないように小さな声で準備中です(笑)

 

お父さんの絵です。いつもありがとう💓

 

お父さんに説明中?

 

髭も上手に画けていました💓

 

保護者の皆様、良い天気過ぎてとても暑い中、参観いただきましてありがとうございました。

いつもとは少し違った子どもたちの素敵な笑顔を見ることができました。

また、来週からも楽しい保育をしていきますので元気に登園して来て下さいね。

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.