くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

*今日のばら組*

今日は園外保育!

でしたが・・・あいにくの雨(´;ω;`)

子どもたちも楽しみにしていたようで

「雨終わったら行く?」と担任に話していました。

次の園外保育は良いお天気でありますように!

 

という事で今日はばら組でゆっくり一日を過ごしていきました!

 

今日はばら組さんの色んな様子をお伝えしていきます!

 

普段のばら組さんの様子を楽しんでみて下さい♪

 

*ボタン留められるかな*

夏用のスモックはボタンが小さいのでなかなか留められず…

お友達と頑張っています!

「留められた!!」と大喜び✨

 

お友達とならどんなことでも頑張れるね♡

 

 

*園外保育(東公園)*

 

初めての園外保育で伸び伸びと体を動かしたばら組さん

 

これは大人の3人掛けベンチにみんなで座って休憩している様子です♪

暑かったけど楽しかったね♡

 

 

*室内遊び*

 

ばら組さんはブロックやおしゃべり、塗り絵が大好きです✨

 

変顔みんなであっぷっぷ~(⌒∇⌒)

 

「面白い!!」とみんなで仲良く話していました♪

私も思わず笑顔になりました

 

こちらはブロックで銃を作ったようです!

「バーン!!」と可愛い笑顔で打ち抜かれてしまいました♡

 

*初めての英語遊び*

 

先日、幼稚園で課外教室として講師をして下さっているアミール先生がばら組に

遊びに来て下さいました!

 

体を動かしながら楽しく過ごしていましたよ♪

 

*オクラが大きくなりました*

 

今日ばら組のオクラが一つ収穫できました!

 

大きくなったオクラに子どもたちは大喜び!

 

「早く食べたいね♪」

と楽しみにしています♪

 

 

次は月曜日!土日沢山休んで元気に来てね♪

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.