くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日もとってもいい天気(^^)/

今日もとっても良い天気でした。

朝から子どもたちは元気いっぱいです!

 

写っているオレンジ色のダリアと、紫ときれいな赤色の鳳仙花(ホウセンカ)は近所の方からいただきました。

「小学校の授業で使うはずだったダリアとホウセンカ、キャベツももらってもらえませんか?でないと捨てるしかないので」とお電話があり、ありがたく頂戴いたしました。新型コロナは本当に色々なところへ影響していますね。

f:id:k-rose:20200622165922j:plain

 

 

モンシロチョウの観察につかうはずだったキャベツ。幼虫は発見できるかな?

f:id:k-rose:20200622165913j:plain

 

 

年少さんも砂場で元気に遊んでいます(^^♪

f:id:k-rose:20200622165932j:plain

 

 

年中さんは先生とじゃんけんです。なにをするのかな?

f:id:k-rose:20200622170153j:plain

 

 

年長さんの男の子ふたり。真剣な顔でお寿司のジェンガでなにしてるの?

f:id:k-rose:20200622170207j:plain

 

 

女の子たち、こちらもなにやら真剣です。

f:id:k-rose:20200622170005j:plain

 

 

下にひいた塗り絵をなぞっているそうです(^_-)-☆

とっても上手。

f:id:k-rose:20200622170255j:plain

 

 

「フラフープ、行くわよっ!」

f:id:k-rose:20200622170323j:plain

 

 

「はいっっ!」

f:id:k-rose:20200622170336j:plain

 

 

「あらっ。」

f:id:k-rose:20200622170347j:plain

 

 

「おちちゃった。」

この後、何回も何回も練習していました(担任談)

できるようになったら発表ですね♡

f:id:k-rose:20200622170400j:plain

 

 

年少さん、おへやでも遊んでいました。

f:id:k-rose:20200622170441j:plain

 

 

みんなで遊んでいるように見えますが、みんなバラバラにひとり遊び中(笑)

f:id:k-rose:20200622170454j:plain

 

 

朝、泣いていたマスクの女の子。すぐにニコニコでしたね(^^)/

f:id:k-rose:20200622170523j:plain

 

 

「ねえねえ、そこ見て。」

f:id:k-rose:20200622170547j:plain

 

 

今年の赤ちゃん誕生です♡

f:id:k-rose:20200622170506j:plain

 

 

年少さん、今日から午後保育。

お弁当の様子です。

とってもかわいいです。

そして、みんなパクパク早く食べ終えることができていました。

お弁当を作ってくださいましたお母さま、お父さま、おかずと量を工夫していただいてありがとうございます。

子どもたちもたくさんほめてもらっていました。おうちでもたくさんほめてあげてくださいね。

 

「うふふ、いまからおべんとう(^^♪ 」

f:id:k-rose:20200622170558j:plain

 

 

朝から会う先生みんなに「ぼくのおべんとう、しんかんせんっ!」と教えてくれていた男の子。

明日も元気に幼稚園に来てね。

f:id:k-rose:20200622170612j:plain

 

 

はじめての「いただきます。」

きちんとできていましたよ♡

f:id:k-rose:20200622170631j:plain

 

 

すてきな笑顔です(笑)

f:id:k-rose:20200622170641j:plain

 

 

「このおべんとう、おいしーっ!」

f:id:k-rose:20200622170652j:plain

 

 

はじめてのバスでの降園です。すこし不安な年少さん、担任の先生と一緒にバス待ちです。

f:id:k-rose:20200622170707j:plain

 

 

うさぎっこで園庭を走り回っていた男の子。

アゲハ蝶を3ひきも捕まえて見せに来てくれました。

くずはローズ幼稚園のムシ博士です(^_-)-☆

 

あしたも晴れるといいね♡

f:id:k-rose:20200622170824j:plain


くずはローズ幼稚園















 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.