くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

小春日和♡

ここ数日、急に暖かくなりましたね。

今日は本当に良いお天気で、子ども達も少し汗ばみながら遊んでいました。

花粉症の人にとっては、辛い辛い日々ですが・・・。

 

今日、年長さんは園外保育にお出かけ~。

年少さん、年中さんものんびり過ごしていました。

 

年少さんは、折り紙をしていました。

折るのも上手になりましたね!



何を作っているのかな・・・?

できたのは、ロケットでした!

3.2.1・・・発射~!

みんなで楽しく飛ばしていました♬



あやめぐみさんは「だるまさんがころんだ!」をしていました。

鬼のお友達は、「動いた人、いないかな~?」と確認中です!

すみれぐみさんは、ケーキを作っていました!

こちらは、抹茶ケーキ♡

美味しそうなチョコレートケーキ🎂

お皿に可愛い模様も描きましたよ!

お弁当の時間には外でピクニックをするゆりぐみさんとももぐみさん!

こんな可愛いお弁当もありました♡

美味しそうですね!

年少さん、年中さんはあと一回お弁当がありますね!

よろしくお願いします。

 

そして、年長さんの園外保育の様子もお伝えします!

今日は園バスに乗って、淀競馬場公園に行ってきました!

色々な遊具、滑り台があってみんなの大好きな公園です♡

遊具で遊んだ後は、美味しいお弁当タイム!

年長さんは、今日が最後のお弁当でした。

3年間、美味しいお弁当をありがとうございました♡

心も体も大きくなった年長さん!

卒園式まであと5日!

残りの日々も楽しく、元気に過ごしましょうね♬

明日も元気に来てください!

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.