くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練☆

 今日は朝から大雨でしたが、お昼からは晴れて外で遊ぶことができました♪

不審者が来た時の避難訓練も雨がやんでいる間にできました!!

 避難訓練のお約束「お・は・し・も・ち」

おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない・ちかづかないを守って取り組む事ができました☆

 

 年少さんは不審者が幼稚園に来たら、トイレに隠れます!

少しドキドキしている子もいましたが、見つからないように真剣に取り組むことができました☆

 

不審者が来た時のお約束は「いか・の・お・す・し」です!

しらないひとには、ついていかない

こえをかけられても、くるまにはらない

おごえをだす

ぐにげる

おとなにらせるです

 

またお家でも話し合ってもらえたらと思います♪

 

♡おまけ♡

うめ組さんの最近の自由遊びを紹介します😊

ずっと大人気なおままごとです!

最近ではお友達の分も作ってあげたり、一緒にお料理したりと遊びの幅も広がってきました♡

 

ブロックを繋げてタワーを作るのも流行っています!協力して作ったり、高さを競争してみたりしています♡

 

 

みんなで作ったてるてる坊主です♪

明日も晴れるといいね☀


明日もまた楽しく過ごそうね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.