くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

野菜スタンプ☆

今日は年中さんの様子をお見せします☆

 

 

 

朝の自由遊びでは「先生見て~!」と呼ぶ声が。見ると積み木で何かの形を作っていました。

 

何を作ったのか聞くと「アンパンマンミュージアム」とのことでした。お休みの時にお出かけをしたお友達がいて、みんなで作ったみたいです♡

 

 

 

 

さて、今日の年中さんは野菜スタンプをして過ごしました。どんな野菜を使うのか子ども達に見せると「その野菜好き!」「すごい大きいね!」と喜んでいました。

 

 

早速色々な野菜を使って自由にスタンプをしていきます☆スタンプをすると「すごい!」「丸の形になってる!」と野菜の形を楽しんでいました。

 

 

自由にスタンプをした後は顔の形にスタンプをしていきます☆自分の顔にどんなパーツがあるのか確認しながら「目は星にしよう!」「口は大きな玉ねぎかな~」など自分でイメージしながらスタンプをしていました。友達とも見せ合って楽しく過ごす事ができました。

 

また、残りの時間で魚の形の画用紙にもスタンプをした子ども達もいて、今日持って帰っているのでお家で見てみて下さいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.