くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練!!

今日は地震から火災が起きたことを想定しての避難訓練を行いました!!

 

実際に起こった時に落ち着いて行動できるように練習します。

 

地震が起きたら、まずは机の下に隠れます

 

頭を守って!! と声を掛けると、何故か顔を隠す年少さん(笑)

 

f:id:k-rose:20210511144714j:plain

 

f:id:k-rose:20210511144720j:plain

 

地震が落ち着いたら、園庭に避難します。

 

煙を吸わないようにハンカチで口を覆い、上手に避難できています!!

 

f:id:k-rose:20210511144734j:plain

 

全員避難した後には、園長先生からお話です。

 

f:id:k-rose:20210511145352j:plain

 

とっても上手に避難できました☆と言ってもらい、子ども達も一安心です!!

 

避難するときのお約束☆

おさない

はしらない

しゃべらない

もどらない

ちかづかない   をしっかりと覚えておきましょう♪

 

お家でも避難の仕方をお話してみて下さい(^_^)

 

 

~おまけ~

ばらぐみさんで育てているパプリカの花が咲きました♪

 

f:id:k-rose:20210511145912j:plain

 

おいしいパプリカになるかな~?!と楽しみにしています♪

 

f:id:k-rose:20210511145925j:plain

f:id:k-rose:20210511145933j:plain

 

 

明日は検尿の提出日です!!

 

忘れずに持ってきて下さい♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.