くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練!

今日も元気いっぱいの子ども達!年少さんも、少しづつ幼稚園に慣れてきたように思います。

 

今日は、新年度になり初めての避難訓練がありました。

年少さんにとっては、初めての訓練です。避難する時のお約束の合言葉は「お・は・し・も・ち」

 

年少さんも、お約束を守って避難する事ができました。


★お・・・おさない

★は・・・はしらない

★し・・・しゃべらない

★も・・・もどらない

★ち・・・ちかづかない

 

また、どんなお約束があったのか、お話を聞いてみてくださいね!

 

避難訓練のあとは・・・

年長さんは、学年みんなで「ところてん鬼ごっこ」に挑戦!

ところてんのように押し出される鬼ごっこになります。どんなルールだったかは、お子様に聞いみて下さいね(*^^*)

 

☆おまけ☆

では、幼稚園での子どもたちの様子を写真でお伝えします!うさぎっこでの様子もご覧下さい!

 

 

《うさぎっこ》

 

明日も、にこにこ笑顔で来て下さいね!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.