くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中☆ローズファーム

今日は年中さん、ローズファームでさつまいもの苗植えをしました(*^^*)

かなり暑さはありましたが、天気も良く最高の畑日和となりました!

到着し、バスから降りると畑まで頑張って歩いて向かいます!

さぁいよいよさつまいもの苗を植えていきます☆

優しく土をかぶせてあげます(^^)

「おおきくおおきくおおきくなあれ~」

「でっかいさつまいもになりますように!」と

お願い事をしているお友達もいました(^_^)

暑さに負けず最後まで頑張って植えることができました!
苗を植えたあとは、畑の方々が肥料と水やりをして下さいました。

これで秋には大きなさつまいもが出来るといいですね(*^^*)

また楽しみにしていて下さいね♪

明日は参観日です!元気に幼稚園に来てください☆

 

くずはローズ幼稚園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.