くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ローズファーム☀

今日は、暑さもありましたが最高の園外保育日和となりました☀

年中さんはローズファームでポップコーンの種まきを行いました!

到着すると、頑張って坂道を登って行きます。

 

 

そしてお世話になっている畑のおじさんからポップコーンの種の植え方を教わりました。一か所に2~3粒植えるそうです。

 

 

今からその種を植えたいと思います!

「がんばるぞーー!」

 

 

みんないい表情をしています(*^^*)

「はやく大きくならないかな~」

「ポップコーン食べるのたのしみ!」

と、とても楽しみにしている様子で、食べるときが待ち遠しいですね♡

 

 

 

そして。。

前に植えたじゃがいもの様子も見てみました。すくすくと成長し食べられるほどの大きさになっていましたよ☆この続きは年長さんに託したいと思います!

 

少し移動して今度はスイートコーンの種を植えました。これは甘みのあるトウモロコシになるそうで、収穫がとても楽しみです(^^♪

 

 

 

途中で虫さんにも遭遇しました♪

「みてみて~」とバッタを持ってきてくれました!

 

最後にいつもお世話になっている方々に、ご挨拶をして帰りました。

「ありがとうございました!」

年中さん、今日は暑い中沢山頑張りましたね☆

ゆっくり休んで明日また元気に来てくださいね(*^^*)

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.