くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中☆園外保育

 

いい天気の中、年中さんになって

初めての園外保育に行ってきました☆

 

今日は図鑑を持って春探しをします!

「この花なにかな~」

「あっ!これちゃう!!」

と友達と一緒に探している子どもたち♡

 

図鑑には載っていないお花も咲いていて

「これはなんていうんかな~」

「また、しらべてみよ~」と自然にも

興味を持てたようでした♪

 

子どもたちの興味はお花より虫!

ダンゴムシおったーーーーー!!」

の一言にみんなが集まり、もみくちゃに

なるすみれさんでしたが、、、(笑)

「じゅんばんにみよう!」と提案している子も

いてさすがだなと思う担任でした(*^^*)

 

春探しの後は遊具で少し遊んだり

クラスでだるまさんが転んだをして楽しみました♡

すてきな笑顔です♪

 

今日、図鑑を持ち帰っていますので

おうちの近くでも 春探し してみてください☆

 

おまけ①

滑り台楽しいね♡

 

おまけ②

ニコニコで休憩中♡

 

おまけ③

お友だち大好き♡

 

おまけ④

ジャングルジムでポーズ♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.