くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪園外保育

 

今日は朝からとてもいい天気でしたね!!

 

年長さんは、東公園まで歩いて園外保育へ行ってきました♪

 

今から行ってきまーす!!

f:id:k-rose:20160415103223j:plain

 

歩きながら、道端の花を見つけたりちょうちょを見つけて

♪ちょうちょ~ちょうちょ~と歌っている子もいました♪

 

東公園で春の自然を見つけようと、図鑑と探検バッグを持って行きました!

 

f:id:k-rose:20160415105257j:plain

 

さっそく探検に出発です!!

 

ちょうちょを見つけて、種類を調べます

 

f:id:k-rose:20160415110301j:plain

 

「せんせー見て~」と青い小さいお花をみつけました♪

 

f:id:k-rose:20160415110039j:plain

 

この花の名前は何でしょう??

 

みんなで図鑑を使って調べます!!

 

答えは「おおいぬのふぐり」でした☆

 

他にも色んな花が咲いていました!

 

f:id:k-rose:20160415110427j:plain

 

たんぽぽ☆

 

f:id:k-rose:20160415110346j:plain

 

さくら☆

 

いっぱいの 春 を見つけましたよ♪

 

そして、探検中に大きい松ぼっくりを見つけました☆

 

f:id:k-rose:20160415110713j:plain

 

上を見上げると、大きな松の木がありました!

 

f:id:k-rose:20160415110843j:plain

 

木が大きいから、松ぼっくりも大きいんだね♡と子ども達は大はしゃぎでした!!

 

探検中のつきぐみさんに会いました!

 

写真をパシャリ☆

 

f:id:k-rose:20160415112238j:plain 

探検が終わると、遊具でも伸び伸び遊びます☆

 

f:id:k-rose:20160415113638j:plain

 

怖がらずにどんどん登っていくにじぐみさんでした(^O^)

 

f:id:k-rose:20160415114126j:plain

 

シーソーも大人気♡

 

持ち帰った探検バッグは1年間使うので中身を出して、また持って来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.