くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日!

今日は、とても暑い一日になりましたね☀

そんな暑い中でも、子どもたちは元気いっぱい過ごしました!

 

年少さんは、今日、五月人形を見に行きましたよ!

初めてのお茶室でしたが、みんなとても静かに見る事ができました。

園庭にも大きなこいのぼりが泳いでいます♡

 

 

中庭では、すみれぐみさんが青空の下「元気いちばんばん!」の体操をしていました!

 

体操の後は、4人組になって「おちゃらかほい」の手遊びをしました。

2人では簡単にできる手遊びも、4人組となると・・・少し難しかったようですが、中庭には、楽しそうな笑い声が響いていました!

 

つづいては「なべなべそこぬけ」

 

さあ!ひっくり返れるかな??

あれ?失敗(笑)でも、みんなとても楽しそうでした!

 

 

給食の時間になりました!年少さんは、給食が始まって3日!

準備も、みんな一人で頑張っています!

 

準備の後は、手洗い!

 

みんなで「いただきます!」 これからも、沢山食べて大きくなろうね!

 

 

食後の園庭遊びでは・・・

少し寂しくなった年少さんと手をつなぎ、優しく「大丈夫だよ!」と声をかけてあげている年長さんの姿が!

 

自由遊びでは、異年齢の関りも見られとても微笑ましくなります。

年中・年長さんがとてもたくましく見えます!

 

 

さあ!明日は、待ちに待ったひらパー遠足!

年少さんは、午後保育も始まり少し疲れも見えていますので、今日は早く寝て、明日元気に来てくださいね!

 

明日は、ひらパーに現地集合です!時間を間違えないように来てください!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.