くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

たなばたまつり☆

今日はたなばたまつりでした!

お遊戯室に集まって大きな声でご挨拶した後、

みんなでお願い事を飾った笹を眺めます☆

f:id:k-rose:20160707103629j:plain

 

そして短冊紹介!

各クラス一人ずつお願い事を教えてくれました。

素敵なお願い事ばかりで、みんなかっこよく発表できていましたね(*^_^*)

f:id:k-rose:20160707104236j:plain

みんなの素敵なお願い事が叶いますように…☆

 

その後は上手に「たなばたさま」の歌をうたい、

元気いっぱい「アンパンマン音頭」を踊りました!

f:id:k-rose:20160707104905j:plain

大きな歌声が今にも聞こえてきそうです(^v^)

f:id:k-rose:20160707105257j:plain

踊るのが2回目、3回目の年中さん・年長さんはもちろん、

始めての年少さんもとっても上手で楽しそうでした♪

 

それから、みんなが楽しみにしていたアイス!

円になっておいしく食べました♡f:id:k-rose:20160707112006j:plain

 

たなばたまつりが終わった後、

ばらぐみでは自由画をしました。

思い思いにクレパスで絵を描きます!

じゃがいもやパパ・ママ、ハート、お花…

いろんな絵があっておもしろいですね(^O^)!

毎月毎月どんどん上手になっています!!

f:id:k-rose:20160707113711j:plain

 

思い切り描きすぎて画用紙を飛び出した子もいました(笑)

f:id:k-rose:20160707114535j:plain

 

楽しいことをたくさんして、

「おなかぺっこぺこー!」

今日も残すことなくピッカピカに完食しました!

 

年中さん・年長さんは色々なクラスのお友達と給食を食べる、

給食シャッフル!

いつもと違うお友達とみんな楽しそうに食べていました♪

f:id:k-rose:20160707121659j:plain

f:id:k-rose:20160707121745j:plain

 

明日は年長さんのお泊り保育です!

楽しい2日間にしようね!

 

年少さん・年中さんも月曜日、

元気に幼稚園にきてね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.