くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん♪

運動会まであと2日になりました。

子どもたちは今日も元気いっぱいで

練習に取り組んでいました!

 

みんなの大好きな朝の体操の様子です。

初めはけんけんが難しかった年少さんも、

今では上手に出来るようになりました(^^)

f:id:k-rose:20161013101340j:plain

 

体操が終わると、

今度は年少さん運動会前の最後の全体練習です。

今日のお遊戯の練習は年長のお兄さんお姉さんが

お客さんで来てくれました♪

少し緊張したお友達もいましたが

みんなとても上手に踊れていました!!

運動会当日もにこにこかわいい笑顔で

楽しく踊れたらいいなと思っています(*^_^*)

f:id:k-rose:20161013103701j:plain

f:id:k-rose:20161013103905j:plain

 

お客さんの年長さんは

応援の手拍子をして見守ってくれていました♡

さすが年長さんです!

 

お遊戯が終わって最後の作戦会議。

f:id:k-rose:20161013104313j:plain

本番も今日よりもっともっとかわいい所を見てもらえるように

がんばろうね!

 

その後はクラスごとに少しだけ特訓しました♪

うめぐみさん、真剣にかけっこをしています。

スタートのポーズも上手になり、

スピードもとても速くなりました!

f:id:k-rose:20161013105013j:plainf:id:k-rose:20161013105105j:plain

 

他の学年のお友達がお外で練習をしていると

興味津々で応援する姿も見られます。

「早くぼくたちもしたいなー!」と

憧れている年少さんです。

f:id:k-rose:20161013114311j:plain

 

 

たくさん頑張ったあとの給食、

今日はミートスパゲティでした!

f:id:k-rose:20161013120245j:plain

 

みんなで楽しく食べると、、、

お口の周りはこうなりました(^v^)笑

f:id:k-rose:20161013123111j:plain

 

 

2学期から年少さんも絵本を借りられるようになり、

お家の人と一緒に読むのを楽しみに、

毎回一生懸命絵本を選んでいます。

f:id:k-rose:20161013125307j:plain

今日もおもしろそうな絵本がたくさん見つかったね!

 

気温差も大きくなっていますが、体調を整えて

みんなが運動会でかっこいい姿を

見てもらえますように☆

明日も元気いっぱい幼稚園に来てね(^^)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.