くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

こいのぼり制作♪

 

今日は、年長さんのアルバム写真撮影でした。

全員での撮影準備中の風景です♪

 

 

みんな、かわいい笑顔で撮れたかな??

 

その後は、こいのぼりの制作をしました!!

毎日、園庭のこいのぼりを見て「風がないから泳いでない…」「今日は泳いでるね~」とよく見ている子どもたち。

 

まごいとひごいに顔を描いていきます♡

 

 

「お母さんこいのぼりはかわいい目にするわ!!」

「ほっぺも描こう♪」とみんなそれぞれに楽しんで作っていました。

 

 

まごいの鱗は、

折り紙を細く切り、しずく型を作っていきます!!

 

 

 

色のバランスを考えて貼っていたり、まっすぐに並べて貼っていたり

一人ひとりが自分のこいのぼりを作ることを楽しんでいました(*^^*)

 

 

 

棒につけたら完成です☆飾るのを楽しみして下さい♡

 

 

☆お知らせ☆

明日は、水曜日ですが給食があります!!

給食の用意を持ってきて下さいね(*^^*)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.