くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

桜×さくらぐみ

 

f:id:k-rose:20190411131434j:plain

 

昨日は大雨が降りましたが、園庭の桜はまだまだ

咲き続けています♪

暖かい園庭で遊ぶ子どもたちの様子を見てみましょう^^

 

f:id:k-rose:20190411131657j:plain

 

昨日の雨で落ちた桜の花びらを集めているお友達*

大切に握りしめたり、「フーッ」と花吹雪を散らせたり

この季節でしか楽しめない遊びを見つけたようです♪

 

f:id:k-rose:20190411094541j:plain

「先生!!!こいのぼりが!!」と大事件のような様子で

知らせてくれる子どもたちに駆け寄ると、、、

空を泳いでいるような元気いっぱいの鯉のぼりが見えました^^

 

f:id:k-rose:20190411131101j:plain



年少さんの時に植えたチューリップ

大きく生長し、嬉しそうな子どもたちです!

 

そして今日は進級して初めての給食を食べました♪

うどんはとっても大人気で、さくら組ではおかわりの嵐でした(笑)

 

f:id:k-rose:20190411115625j:plain

f:id:k-rose:20190411120309j:plain

 

たくさん食べて大きくなろうね!

 

f:id:k-rose:20190411130605j:plain

 

これから一年間よろしくね♡

明日も元気に幼稚園に来てください!待っています^^

 

 

☆おまけ☆

憧れの「年長階段」を登る新年長さんをパシャリ!

f:id:k-rose:20190411082837j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.