くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スポチャン☆ローズファーム 

今日は年長さんはスポーツチャンバラでした!!

 

前回はスポチャン初めてで、ドキドキ控えめな様子だった子ども達も

 

今日は楽しく伸び伸び打ち合ってました♪

 

まずは黙想をして、心を落ち着けてからお話を聞き…

 

f:id:k-rose:20190527105650j:plain

 

打つ時には “面” “胴” “足”がある事を教わりました!!

 

また、その時にはどのように避けるといいのかも知り、

 

サーキット形式で、実践していきます☆

 

一本橋を渡り

f:id:k-rose:20190527110720j:plain

 

山をこえて

 

f:id:k-rose:20190527110742j:plain

 

「めん!!」と声を出しながら打ちます!!

 

f:id:k-rose:20190527110915j:plain

 

「あし!!」の時には打たれそうな方を引く!!

 

f:id:k-rose:20190527111934j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190527111937j:plain

 

身の守り方も知る事が出来、次の打ち合いに活かしていきます☆

 

f:id:k-rose:20190527112630j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190527112659j:plain

 

思いきり走り回り、打って打たれて(笑)

楽しんで取り組みました!!

 

また次回も楽しみにしましょう☆

 

そして、年中さんは今日ローズファームに行ってきました!!

 

1人ひとりはさみでチョキチョキと収穫を楽しんでいましたよ(^^)/

 

f:id:k-rose:20190527152458j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190527152524j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190527152543j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190527152606j:plain



収穫したえんどう豆の収穫をして持ち帰っています!!

 

お家で美味しくお料理してくださいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.