くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スポチャン!!

今日の年長さんはスポチャン参観でした!

お母さんたちも一緒に準備体操をして~!

一緒にスポチャンを楽しみました♪

 

f:id:k-rose:20180226112104j:plain

f:id:k-rose:20180226112055j:plain

「面!!」

「胴!!」

「脚!!」

の掛け声とともに打つ練習です。

 

f:id:k-rose:20180226112758j:plain

f:id:k-rose:20180226112803j:plain

面をつけて、小太刀も準備して、、

次はいよいよお母さんたちと対決です!!!

 

f:id:k-rose:20180226114529j:plain

f:id:k-rose:20180226114820j:plain

お母さんたちと一緒に戦えて、

子ども達も喜んでいました(*^_^*)

 

この一年間取り組んできたスポチャンも今日で最後でした。

スポチャンで学んだ礼儀作法を忘れず、

小学校に行っても剣道などに興味を持ってくれたらいいな、

と感じた担任でした(*^_^*)

保護者の皆様、今日はお忙しいなかありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.