くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

令和5年度入園式

今日は楽しい入園式でした。

昨日と違って天気も良く、素敵な入園式になりました。

とってもかわいい子ども達がたくさん入園してきてくれました。

年中、年長のお友だち、年少さんに会うのを楽しみにしていてくださいね💓

保護者の皆様、本日はお子様のご入園おめでとうございます。

精一杯、保育をして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは少しですが、様子をご覧ください。

玄関の入園式の看板の前で記念撮影です💓

 

いよいよ開場です。

「あ、ほら、写真とってるよ。」って言っているみたいですね(^^♪

 

担任の先生に素敵な名札をつけてもらって椅子に座ります。

いよいよ入園です!少し不安かな(;^ω^)

 

「ねえねえ、ちょっと、」

ひよこくらぶの時のお友だちでしょうか。違うクラスでも、もう友だち💓

 

まずは「むすんで、ひらいて」の手遊びをしてから、入園式が始ります。

園歌、園長先生のお話もちゃんと聞いていましたね。

かっこ良かったです(^^)/

 

式後はクラス毎に記念撮影です。

上手に並べたかな?

 

クラスに移動して、自己紹介とこれからの説明もありました。

これから一年間よろしくね💓

 

毎日の出席シールを貼るお帳面ももらいました。

 

どんなシールを貼っていくか楽しみですね。

来週から元気に登園してくれるのを、年中、年長のお兄さん、お姉さん、みんな一緒に楽しみに待っていますね💓

 

 

おまけ

一昨日は小学校の入学式でした。

式後にランドセルを見せに来てくれた卒園児と記念撮影の様子です💓

 

男の子はこんな感じです(笑)

みんな小学校に行ってもローズパワーでがんばってね!

また皆の小学校でのお話を聞けるのを楽しみに待っていますね💓

くずはローズ幼稚園



 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.