くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うさぎっこくらぶ、作品特集!

今週はとても暑い一週間でしたね!

 

今日、年長ぐみさんは、卒園式の予行練習でした。

いよいよ卒園式を来週に控え、日に日に寂しさが増してきました。

あと3日!怪我のないよう、楽しく笑顔で過ごしましょうね!(^^)!

 

 

今日は、最近のうさぎっこくらぶでの様子をお伝えします。

うさぎっこくらぶでは、制作が大人気!

 

異年齢での関わりが多いうさぎっこくらぶでは、年長さんが作っている姿を見て、年中さん、年少さんも真似っこしてみたり、年長さんに教えてもらいながら作ったり、どんどん制作にも工夫が見られるようになりました。

空き箱、画用紙、折り紙、色々な物を使って、素敵な作品が出来上がります。これまでの作品を少しですがご紹介します。

 

 

テーマ「街」

 

 

テーマ「舟」

 

 

テーマ「ポテトチップス」

 

 

テーマ「お家」

 

 

テーマ「ジンベイザメ

 

 

テーマ「ビックリ箱」

 

 

テーマ「星のカービィ

 

 

テーマ「たまごやき」

 

 

テーマ「宝箱」

 

 

テーマ「おもいだす おもいで」

 

この1年、ハサミが上手に使えるようになったり、工夫して考えて、私たちも驚くような子どもらしいアイデアが詰まった作品が沢山出来ました!

今年度も残りわずか・・・楽しんで過ごしたいと思います!

 

 

☆おまけ☆

今日の卒園式の予行に、産休に入られた先生が見に来てくれました。

先生の周りには子どもたちが集まって「いつ生まれるの?」「動いてる?」と久しぶりに会えて嬉しそうな子どもたち♪

 

何度も優しくお腹を触りに来る姿は、とても微笑ましかったです♡

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!





 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.