くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばら組特集♡

暖かくなって、春が近づいてきましたね。

今のクラスと過ごすのもあと少し、、、。

 

大好きなお友達と楽しく伸び伸び過ごしています。

今日は、最近のばら組さんを紹介します☆

 

新聞紙を使って花火を作って、

みんなで一斉に打ち上げて、大喜び♡

 

 

磁石の実験中

「これすごいくっつく!!」

 

 

紙コップけん玉を作って対決したり、

 

 

昨日の折り紙のロケット制作、

 

ロケットを飛ばす宇宙の世界を図鑑で想像中(笑)

「これ月やな!!」「形が違うな!」

と見て絵で表す楽しさも感じられるようになりました☆

 

 

そして今日はお道具箱の整理をしました!

「こんなところについてる~」と粘土の破片を片づけて

年中さんになっても綺麗に使えるように整理しました!

 

今のクラスで過ごすのもあと少しです。

最後まで仲良く元気に過ごしましょうね♡

 

 

 

☆おまけ☆

 

年中さんがなにやらしっぽをつけて見せてくれました☆

何に見えますか?

正解は、「スピノサウルス」だそうです(笑)!!

 

 

 

また明日も元気に幼稚園に来て下さいね!

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.