くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うさぎっこくらぶ♪

あっという間に2月も終わりですね。

今日は、日々のうさぎっこくらぶでの様子をダイジェストでお送りします(^_^)v

 

ポカポカ晴れた日は、中庭で遊ぶのも大好き!

友達と仲良く縄跳びに挑戦!

f:id:k-rose:20210226130540j:plain

 

こちらの男の子たちは、瞑想中だそうです(^0^)

f:id:k-rose:20210226130630j:plain

 

年長さんと年少さんのお友達が何やら縄跳びを使ってワイワイ楽しそう!

どんな形が作れるかな?☆ 異年齢の関わりもうさぎっこの楽しい時間です。

f:id:k-rose:20210226130824j:plain

 

何やら、穴を発見★ 何か見えるかな?虫がいるかも!

中庭では、そろそろ虫探しをするお友達で、賑わう季節が近づいてきました。

f:id:k-rose:20210226131038j:plain

 

お部屋では、塗り絵が大人気!みんな、どんどん上手になっていきます!

f:id:k-rose:20210226131455j:plain

 

さあ!お友達が何かに変身!分かるかな?

正解は・・・カタツムリ! うさぎっこでは、廃材を使った遊びも大好きです!

f:id:k-rose:20210226133915j:plain

 

男の子たちは、今、ブロック遊びに夢中です♡

これは、♡ハートの弓矢(^^) 年長さんが作るのを見て、年中さん、年少さんも試行錯誤しながら頑張って作る姿も見られます。

f:id:k-rose:20210226131554j:plain

f:id:k-rose:20210226132040j:plain

 

こちらは、おやつ前の一コマ!姿勢を伸ばして、待つ姿はとてもかっこいいですね!

f:id:k-rose:20210226131429j:plain

 

折り紙遊びも大人気!年少のお友達は、自分で工夫してロケットを作成!

大空に向かってしゅっぱ~つ!

f:id:k-rose:20210226133212j:plain

 

まだまだ、うさぎっこくらぶでは色んな遊びをして楽しんでいます。紹介しきれないのが残念ですが、うさぎっこくらぶでは、笑顔がいっぱいです(^^)

f:id:k-rose:20210226132334j:plain


いよいよ、来週から3月!進級、進学に向けて、期待を持てるよう、楽しく過ごしていきたいと思います!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.