くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第53回卒園式

今日は令和4年度の卒園式でした。

とても良い天気の下で、素晴らしい卒園式となりました。

参列いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

では、少しですが様子をご覧ください。

 

毎年、恒例の卒園児のコサージュを心をこめて作成中💓

今年は少し工夫をして、元気な男の子でも花が落ちないようにしました(^^)/

 

卒園の歌「たいせつなともだち」のピアノ伴奏の最後の練習です。

毎年、卒園式のピアノ担当になった先生はとても緊張しながら卒園式に臨みます!

 

子どもたちが登園する少し前に年長の先生、記念撮影です(^^♪

 

登園の時間になりました。

皆様お待たせいたしました。

 

先生から卒園児ひとりひとりへのメッセージが机の上にありました。

 

座ってすぐにみんな熱心に読んでいましたね💓

 

コサージュをつけてもらっている所を撮ろうとしたら、すかさず横から男の子登場。

すごいタイミングでフレームインでしたね(笑)

 

思い出が飾られた壁面。じっと見てなにを思っていたのかな?

 

いよいよ卒園児入場です(^^)/

 

練習よりも今日の卒園式が一番気持ちが入っていました。

さすが、本番に強い今年の年長さんです!

 

ひとりひとりに卒園証書を渡します。

 

色々な思い出が目に浮かびます。

4月からは素敵なピカピカの一年生ですね💓

小学校へ行っても笑顔でがんばってね。

 

年長のクラス役員のお母さま。一年間お世話になりありがとうございました。

 

一番乗りで年長の先生と記念撮影💓

 

女の子だけの集合写真も楽しそうでしたね💓

 

年少、年中の時の担任の先生とも記念撮影(^_-)-☆

 

また、幼稚園に来て小学校のお話をたくさん聞かせてくださいね。

ご卒園、おめでとうございます。

 

くずはローズ幼稚園

 

追伸

幼稚園の横のマンションで足場の組み立てが3/14(火)から始まりました。

練習中も大きな音がするので、卒園式の間だけ音が出ないようにできませんかとお願いしたところ、本当に快く了解していただきました。本当にありがとうございました。

とても良い卒園式となりました。心より御礼申し上げます。

 

 






 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.