くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日も元気にエイエイオー!

今日も元気な声で一日がはじまりました。

今日の体操教室の様子をご紹介します!

 

年少さん!

まずは、縄の上を落ちないように歩きます。両手を広げて、バランスをとりながら、みんな真剣です!

 

次は、縄を踏まないように飛び越えます!この時の注意点は・・・両足で飛び越える事!簡単なようですが、前に進みながら、左右に飛び越えるのは、子どもたちには、難しい動きになります。また、お家遊びの時間に挑戦してみてくださいね!

 

最後はボール投げ!今日は紅白玉をフラフープ目掛けて投げます!投げ方も上手になりましたね!

 


つづいて、年中さん!

年中さんは、前回の引き続きで縄跳びをしました。前回と同様、意欲的な子どもたち!

跳べなくても、何度も挑戦する姿は、すっかりたくましくなりましたね!

これからも、頑張って挑戦していきたいと思います。

 

年中さんも、縄跳びの後は、ボール投げ!

紅白玉を思いっきり投げます。さすが、年中さん!遠くまで飛ばせる子どもも多くいました。

 

 

年長さんも、前回に引き続き、縄跳びをしました。

跳べるようになった子は、あやとびをしたり、いろんな跳び方にも挑戦中!

あと一歩の子も、頑張って練習中ですので、また、お家でも挑戦してみて下さいね!

 

 

☆おまけ☆

どのクラスも、生活発表会に向けて毎日頑張って取り組み、少しづつ完成に近づいています。



みんなの衣装や、手飾り、小道具もどんどん完成してますよ!

楽しみにしていて下さいね(*^^*)

 

 

玄関のドアにも、注目してみて下さいね!

なんのお話かわかるかな???答えは・・・お子様に聞いてみて下さい!

 

明日も元気にエイエイオー!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.