くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋の遠足

昨日は秋の遠足でした。

様子を少しですがご紹介しますね。

 

 

 

3年ぶりの遠足で子どもたちも先生も皆わくわくしています。

 

良い天気になって本当に良かったね(^^)/

 

園庭に集合です。

 

大型バス6台で出発です!

 

バスの中はこんな感じです。

ちゃんとシートベルトもしています。

 

高速道路の立体交差のインターチェンジ

乗用車では見ることのない景色に男の子たちからは、

「お~お~お~」の声が(笑)

 

女の子も楽しそうです💓

 

矢橋帰帆島公園に無事到着です!

 

まずは記念撮影。

 

さあ、遊ぶよー。

 

どんどん登っていく子どもたち。

 

あっという間に一番高いところへ到着(^^)/

見ている方がドキドキします(;^ω^)

 

年中さんも頑張ります(^^)/

 

年少さんも挑戦です!

でも途中で動けなくなって救出されました(笑)

 

低い方の塔でほのぼのですね💓

 

ローラーの滑り台もたくさん滑ったね(^^)/

 

仲良く何度も登っては滑ってました💓

 

ちょっと休憩💓

 

あ、バッタがいる!

 

こっちでも何か見つけたようです(^^♪

 

後ろから「せんせぇ~」と声がするので振り向いたら

かわいいお顔がのぞいていました💓

 

遊んでいる最中から「いつお弁当食べるの?」(笑)

お待ちかねのお昼ごはんです。

 

ハロウィンのお弁当もありました。かわいいですね💓

 

私のお弁当も撮って💓

 

おやつの時間も盛り上がりましたね(笑)

「私の目玉グミみてーっ!」

 

とにかく楽しそう💓

 

年少さんもほのぼのしていました。

 

お弁当の後も元気です💓

 

ソロキャンプも教えてもらいました(笑)

こうして火をつけると暖かいそうです💓

 

色々などんぐりもありましたね。

まん丸どんぐり💓

 

近隣の小学校のお兄さんお姉さんも来ていました。

少し離れてみていると子どもたちの遊びをやさしく手伝ってくれていました。

ありがとうございました。

 

あっという間に楽しい時間は過ぎて、再びバスで園に向かいます。

 

帰りのバスも元気です!

 

無事、園に到着です💓

 

学年ごとの解散でした。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

来週も元気に幼稚園に来てください(^^)/

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.