くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

久しぶりの雨・・・

今日は久しぶりの雨でしたね・・・

年長、年中さんは七五三詣りの日でしたが、あいにくの雨により明日へ延期となりました(;_:)

なので今日はお部屋での活動や発表会の練習に取り組みました☆

 

朝の自由遊びではあやとりを披露するお友だち

 

こちらはWammyという玩具を使ってプラレールの線路を作っているそうです♪



 

会話の中には「早く12月になってほしいな~」

「だってクリスマスがあるもんね」

「サンタさんに何お願いするの~?」

「みんなが入れるお家にするんだ~♪」と、ほのぼのとした会話をする様子が見られました♡クリスマスの日が楽しみですね♡

 

今日のつきぐみさんは「ぞうのエルマー」を描きました!

絵本を見る前から「早く描きたい!」と期待を膨らませていた子どもたち♪

鉛筆で下書きをしてから、クレパスでなぞりました!

 

子どもたちはゾウの特徴を捉えながら描いていたのですが、大きく描くということが難しく何度も描き直しながら最後まで頑張っていました(*^^*)

また後日、色塗りをして完成させたいと思います♪

 

その後は発表会の練習に取り組みました!

まずは踊りや、立ち位置の練習をしています!年長さんになり、セリフも自分たちで言いながらお話が進んでいきますので楽しみにしていて下さいね♡

 

明日は水曜日ですが、お弁当ではなく給食なのでお間違いないようにお願いいたします。子どもたちは、お弁当でないことにとても残念がっていました・・・

年長、年中さんは明日七五三詣りにも行くのでまた元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.