くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のつきぐみ☽

明け方まで雨が降っていましたが、だんだんと太陽が顔を出し、暑い一日となりましたね!お泊り保育を経て、色々なお友達と遊ぶ姿も見られるようになりました♡

 

お友達とお絵描きをしていたり、ブロックで遊んでいます(*^^*)

 

そして今日つきぐみでは、敬老プレゼントで「かたたたきけん」を作りました!

「た」の数を間違えないように「これでいいよね?」と慎重に書いていた子どもたち!心を込めて一生懸命に取り組みました(*^^*)

 

来週は、紙粘土を使って自分の顔のメモスタンドを作ろうと思いますので、楽しみにしていて下さいね♡

 

 

プレゼント制作のあとは、お泊り保育ぶりにプールに入ることができました!

今日はプール入れるよ!と伝えると「イェーーーイ!!!!」と喜んでいた子どもたちでした♡少しお水は冷たかったですが、久しぶりのプールに大興奮!!!

顔付けに挑戦すると・・・

皆、夏休み前より顔をつけられるようになっていたり、潜れるようになっていたり、それぞれ出来るようになったことを見せてくれました♡

 

さすが年長さんですね♡

この調子で、運動会のチャレンジ種目に向けて逆上がりなども積極的に取り組んでいきたいですね(^^)/

 

 

プールも残り一回となりましたが、台風や雨が降らないことを願って、次回も楽しみたいと思います(^^♪

 

 

土曜日、日曜日ゆっくり休んで、また月曜日から元気に幼稚園に来てね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.