くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

はじめてのおつかい☆

お泊り保育まであと少し!

ドキドキわくわくが止まらない、子ども達です\(^o^)/

 

さて、今日はお泊り保育に使うカレーの材料と朝食の飲み物を

お買いものに行きました。

 

f:id:k-rose:20180703101933j:plain

 

グループに分かれて、買うものと個数を確認。

先生がいなくてちょっぴり不安そうにしている子もいましたが、

「一人じゃないから大丈夫♪」

「♪だって~みんなと一緒だもん☆」

 ↑(お泊り保育の歌詞のお気に入りフレーズ)

と励まし合いながらTOPに向かいました!

 

f:id:k-rose:20180703103404j:plain

 

「じゃあ先生はお外で待ってるから、

 みんなお買いものいってらしゃい!」

 

 

背中を押して見送ったものの、

やっぱりちょっと心配な担任です・・・笑

(見守り中)

 

f:id:k-rose:20180703102420j:plain

 

 

そんな心配をよそに、手をつないでお買いもの開始~♪

 

f:id:k-rose:20180703111506j:plain

f:id:k-rose:20180703104447j:plain

f:id:k-rose:20180703102627j:plain

 

写真を見て大きさを相談したり

賞味期限や値段を確認する姿はさすが年長さん!

 

f:id:k-rose:20180703102519j:plain

 

f:id:k-rose:20180703104530j:plain

f:id:k-rose:20180703111418j:plain

 

カゴに入れて、お会計もちゃんとできたかな・・・?

おつりとレシートも忘れずにね(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20180703111606j:plain

f:id:k-rose:20180703102708j:plain

f:id:k-rose:20180703104749j:plain

f:id:k-rose:20180703102828j:plain

 

お買いものから出てきた子ども達は、ちょっぴり自信がついたのか

誇らしげな表情!!

 

こうして様々な経験を積んで、お兄さんお姉さんになっていくんですね。

お泊り保育も、きっと大きな成長を見せてくれることでしょう(*^_^*)

 

さて、本日のほしぐみ新記録!

今までで一番高くカプラを積み上げられたよ♡

 

f:id:k-rose:20180703154239j:plain

 

明日も素敵な笑顔のみんなを待ってます(^v^)

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.