くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

明日も晴れるかな?💕

夜中はすごい雨でしたが、朝にはすっかり雨も止み、

日中は子ども達も汗だくになるほど、良いお天気でした♪

 

そんな今日はゆりぐみさんに密着です👀

 

登園時、家から蜘蛛を捕まえてきてくれたお友達が・・・!

 

f:id:k-rose:20220314145958j:plain

逃がしてあげたいとのことなので、園庭に逃がしてあげることに☺

皆で逃がしてあげていると、その様子に気付いた他のクラスのお友達もぞくぞくと集まってきて・・・

お家に帰れるようにしっかりと見送ることができました(*^^*)

f:id:k-rose:20220314150003j:plain

 

そして、お部屋では担任のお誕生日パーティーをしてくれたゆりぐみさん♡

お歌を歌ってくれたり、ご馳走をたくさん作ってくれたり、大盛り上がりでした♪(ちなみに担任は、8月生まれです…(笑))

f:id:k-rose:20220314151847j:plain

 

赤ちゃん役の子には、「はい、おしゃぶりね!」と

鍋の蓋を渡すお友達も(*^^*)

子ども達の想像力には、本当に笑わされます(笑)

f:id:k-rose:20220314151139j:plain

 

そして、今日は作品整理を行いました。

今までの作品を振り返りながら、沢山の制作を通して色々な事が出来るようになったことを子ども達と共に感じることができました(^^)

f:id:k-rose:20220314152212j:plain

 

 

f:id:k-rose:20220314152216j:plain

 

年少さんは明日作品バックを持ち帰りますので、楽しみにしていてください♬

 

p.s. ゆりぐみさんでブームのじゃんけん列車♡

今日もリクエストがあり行いました!

誰がチャンピオンになったのかぜひお子様に聞いてみて下さい♪

f:id:k-rose:20220314153146j:plain

 

明日、年少さんは園外保育へ行くので体操服登園です!

あ~した天気になぁれ!!のお願い事が届きますように🥺

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.