くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少プール開き♪

 

待ちに待ってた年少さんのプール開き!

毎日「いつはいる?」「もうはいる?」

「きょうはねんちょうさんが

はいってるなあ」とずっと見ていたので

ワクワクは子ども達♡

 

着替えも自分で頑張りました☆

チャックなども難しいですが少しずつ

できるように支えていけたらいいなと

思っています!

 

いざ、入水!

水が顔にかかることに抵抗のある子も

いましたがボートに変身したり、

わにさんに変身したりみんな、

とびっきりの笑顔で楽しみました♪



 

自由遊びでは水鉄砲やうきわなど思い思いに

遊び、中には担任の先生に向かって水鉄砲を

撃ってくるお友達もいました(笑)

これからプール活動が続いていくので

みんなで楽しみながらどんどん

いろんなことにもチャレンジして

プールが大好きになって

もらえたらいいなと思います♡

 

おまけ①フィンガーペイント♡

 

 

おまけ②水遊びおもちゃ♡

 

おまけ③お友達と遊ぶの楽しいね♡

 

おまけ④おそろい♡

 

今週はとっても暑い日が続いたので

ゆっくり休んで月曜日からまた元気に

登園してください♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.